快楽か?

今日は朝早くから面接があって、ほとんど寝ずに面接を受けてしまった。しかも昨日の晩御飯も今日の朝御飯も食べずに。飲まずに。
久しぶりに感じる疲れ。なぜバカな事をしているんだ僕は!
ものすごい疲れて面接と試験をやった僕は癒しが欲しかった。
すぐ帰って読みかけの本を読みたかった。石田衣良の「娼年」を。
読みながらこたつで寝たいと思ったが、それだけじゃ癒しが足りないと思った。
帰りに寄り道して、CDを買った。昨日ネットで聞いたドビュッシー「月の光」が忘れられなかった。
僕はクラシックとかはほとんど聞かないが、たまたま聴いてみたら忘れなくて今日買ってしまった。
帰りにインターンの社員さんにバッタリ会って良い刺激を貰えた!
かっこいい人だ。僕もああなりたい。

で帰って、CDを聴きながらこたつで本を読みながら寝た。久しぶりに気持ちの良い睡眠だった。