趣味

車乗りたい。運転したい。車欲しい。バイクも乗りたいが、車も乗りたい!
就職したら絶対車買おう!今のところ、スズキ ジムニーを!

もう本格的に就活が始まる。今日は合同説明会での回る企業を選んだ。明日12月1日だからな!スムーズに動こう。
本を借りた。
太宰治「晩年」、「逆白波のひと 土門拳の生涯」を。
その土門拳の言葉で共感した言葉。「いい写真というものは、写したのではなく、写ったのである。 計算を踏みはずした時にだけ、そういういい写真が出来る。ぼくはそれを、鬼が手伝った写真と言っている。」とある。
そうなんだよな。「写す」より「写った」なんだよな。というか僕はファインダーを覗いただけで、作品が出来る。僕はただシャッターを押すだけだ。
写真って面白いよ!