…疲れたけどすっきりした。

昨日はオールするつもりはなかったがオールをしながら帰る機会を伺っていた。時計が今日になり、2時、3時、そして4時頃からゲーム。そして5時。ようやく始発が来たようでやっと帰る雰囲気に。で出た。
そのまま歩いてバイクまで行って、バイクに乗り帰ろうとしたがトイレに行きたかったのだ。所持金が28円しかなく朝5時だし、僕は真っ暗な道を志賀島に向けて進んだ。バカですね。志賀島行った事なかったのでこの機会に行くことにした。
真っ暗な大きな橋を渡る。そこは何故か未来っぽく感じた。とにかくかっこよかった。
しかしずっと寒い寒すぎる風圧に耐えながら走ると、僕のヘルメットはジェットなので顎が寒く、鼻水が垂れまくる。これは鼻血じゃないか?とまで疑い、真っ暗な中を顔中血まみれの男がバイク乗っていたら、それ見た人はバイクの幽霊とか志賀島七不思議とか思うのかな?とか気晴らしに考えてた。
志賀島着いてとりあえず左回り。正しいのか?
本当に真っ暗、暗闇!僕のバイクのライトは暗いので危険だ。真っ暗闇なのでライトに照らされた壁やら道に女の人の幽霊がー!とか妄想が膨らむ膨らむ。停まるにも停まれんし、とにかく一周、とにかく一周。と途中で歌でも歌いながら走った。
ようやく最初の集落?に入り、そのまま止まらず出口へ。
かっこいい橋をまた通り、何とか無事に帰れた。途中、いつものファミマに寄りトイレ。顔は鼻血ではなく大量の鼻水だった。良かった。とにかくすっきりした。楽しかった。寒かった。肩凝った。疲れた。寒すぎた。隙間風は死ぬ!足首や顎が凍傷になる!
朝だけで約60キロは走った。しかも行く途中にトラックに轢かれそうになったりして、それを寸でのとこで後ろに下がり避けたという危ない経験もした。

超早朝ツーリングはキツかったが、楽しかった。寝てないもんな。まあ真面目なバカ者とでも呼んでいいよ。