今日は休みなので。

映画「冬の華」を観て、そしてアニメ「図書館戦争」を観た。
面白かった。
昨日はサークルの会議はすぐに終わって、いろいろ後輩と話して、写真の現像の仕方やら焼きの仕方を何も見ずに教えれて自分で何か先輩っぽいな。と思った。そりゃ3年だからな。
今日は映画観に行きたい。
というか最近話してない気がする。だから声が小さくなっているのか。友達に甘えてしまっている。僕は言いたいことを言えているのだろうか。会話が無くても僕はあまり苦にならないが、やっぱり相手は気まずいかもしれんな。
その友達は、僕にとって、すごくものすごく大切な友達だ。甘え過ぎてもいけないのだろう。相手はあまり何も言わないので分からない。
僕は最近いろんな人たちに甘えている。考えることがめんどくさくなって考えることを止めて甘えてしまっている。
考えることが好きなのに、考えることを止めてしまっている。そして人任せになっている。諦めない。
僕は、好きな人たちを大切にしたい。

映画観たい。服買いたい。髪切りたい。カラオケ行きたい。何でも良いから何か話したい。あまり気を使いたくないな。