前輪交換!押しがけ発進!

とうとう念願のCD50の前輪交換をしました!!パチパチ!
30分程で出来ました。やっと遠出が出来る!嬉しい!やったー!万歳ー!



今朝、CDをキックしても全くかからなかったので丁度目の前に坂があるんだということで「押しがけ」に挑戦する事にしました。
押しがけとは、
まず、スイッチ入れて2速にしときます。そしてクラッチを切り、坂ではそのまま下り、平地では跨がるか、押して約10Kぐらい出たらクラッチを繋ぐ、するとエンジンが少しかかります。
エンジンがかかるとすぐエンストするので、かかるとすぐにクラッチを切り、ニュートラルにします。
ま、ざっとこんなもんです。

で、これをして一発でかけて、リザーブタンクにして学校へ。
明後日までガソリンがもってほしい。明後日は久しぶりに西へ行きます。
あー冬は鍋が多い。