小旅行?

10時前に試験が終わり、そして本屋に行こうとバイクで行ったら、まだ開いてなかったので通りすぎて、無意味に走った。
ずーーーーーっと走って、標識に大宰府が出たので、そこに向けて走り、山を越えて下っているときに、
ボスンボスン!と、エンジンが止まるというハプニングが起こった。ガソリンが無くなっていた。
ナビで近くのガソリンスタンドを探したら、「無し」とのこと。



とりあえず予備タンク0.8Lにして、キックを20回位してようやくエンジンをかけれた。



そのまま坂をずっと下って行き、ガソリンスタンドを探しまくり、ようやく見つけた所は大宰府天満宮の近く。大宰府懐かしい。
179/L。安い。



そして九州国立博物館にいきなり行った。
丁度カードもあったしね。



大宰府に直接行こうとしたわけじゃないので、ここまで2時間以上かかり、7、80キロも走ってた。



九州国立博物館は、タダだったので、駐車代250円だけで済んだ。



1時間以上見て回った。意外と楽しかった。いろんな海外の人もいた。



そしてまた1時間ちょいかけて帰った。
合計約130キロ走った。

日焼けしまくり。しかも水分も朝ごはんも取っていなかったので疲れた。
でも、楽しかった。




あ、
映画観たい。「ジャージの二人」を。
鮎川誠が出てる。



もう昼寝。