寝息。

風呂に浸かっていると、「…グゥ…ググゥ」と外で寝息が聞こえてきた。
これは絶対猫だ。よく見る灰猫か茶猫だろう。この前はバイクを停めようと車庫に入ると、茶猫がびっくりしてガラクタの中から一目散に逃げて行ったことがあった。茶猫はよく車庫の中でいびきをかいているので面白い。

この茶猫の子供は毎朝車庫の屋根の上で置物の様に寝ている。動かない。


しかしパッと見ると居なくなってたりする。面白い。



あ、映画を観た。
「あ・うん」
これは感動したので続けて二回観て、今日もちらと観た。
後半になってから心に響く台詞がたくさんあった。高倉健、良いな。北村透谷。この映画は多分小さい頃に観たかもしれない。


まだレンタルは1週間あるのでまた観よう。


それと三島由紀夫の「時計」は良かった。そして「ナルシシズム論」も読んだ。
もっと読もう。