増。

おーい、多いよ人が。狭くなる。


もう一部屋欲しいな。

無理か。


段々とじめじめ蒸し暑くなっていく。階段を一階から六階まで上るのが暑い。



やっとこさ中国語のCDをMDに録音してもらって、聴くことが出来た。覚えよう。
いくら勉強しても嫌にならない。世界史以来かな。
文法は分かるんだけど、四声が、文章が、ピンインが、リスニングが、難しい。多いな。あと一ヶ月も無い! でもピンインの裏技?が分かったから良かった。頑張ろー。



今月は節約月間。
食堂では値段が下の方のうどんやらでお腹を満たす。メニューが最近値上がりしまくってる。
それと、米が無くなったので買うまでどうしようか。外食は高いからなんとかせねば。なんとかして下さい。




今月は勉強をとにかく頑張り、節約して、本をできるだけ読もう。それでプレステかDVDプレーヤーをいつか買いたい。というかタダで貰いたい。


今日は新聞見ないと。