アメネコ。

今日は図書館に半年ぶりぐらいに行った。図書館までが遠いよ。
入り口ではちゃんと入れた。
朝に買った中国語対策の教科書を見てみた。しばらくやってなかったけど思い出してみた。訳せる、読めない、微妙に書ける。といった感じだった。
でも楽しいので頑張ろう。
パソコンをしてたら中国語検定とかのブログがあったから見た。
上海が載ってた。あの空気やら人やら怪しい人やら懐かしいな。





で、(教)は、レポートが早速出たー。




終わって外を見ると、MPがクロネコと一緒にいた。猫はびっしょり。どっから来たんだ?
とりあえず屋根のある方へ誘導。足跡がかわいい。
そしたら猫がコンクリートの坂を滑って行くとこだったから草の方へ「軽っ!」と思いながら運んだ。だけどまた坂の方へ行くので行かせた。
猫は滑るようにしかしすりすりと降りていった。
MPは授業があるらしかったので別れて、僕は坂を降りた。
するとあのクロネコがちゃんと歩いてどっかへ行こうとしてた。



何のためにココへ来たのだろう?とか話が膨らみながらバイクに乗ってびしょ濡れになって帰った。