立ち読み。

本屋に行った。何か買おうかなと思ったが買わなかった。



その代わり立ち読みをたっぷり。



村上春樹の「アフターダーク」は初めてちゃんと読んだ小説。



これの文庫が出てるから買おうと思ったが、ちょっと考えた末買いませんでした。




それの隣に村上春樹の「ふしぎな図書館」があって立ち読みした。


“図書館でオスマントルコ帝国の税金のあつめ方を調べ、借りようとした僕。
そこで図書館の奥深くの閲覧室へ連れて行かれて……。”




といった話で絵が入ってて、久しぶりに絵本?を読んだ。羊男のドーナツが食べたくなった。



それから、CDに乗って長い坂を登ったら、三速かと思ってたら四速だったので登らず。急いで三速にしても登らず。エンストになりそうだったので二速にし、また一速にした。やっと登った。



バイクに悪そうな運転をして帰ってきた。